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利用規約

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第1条 会員の定義

にしたまポイント会員(以下「会員」といいます)とは、「西多摩成長戦略協議会(以下「当会」という)」の各種サービスを受けるために、本規約に同意の上、当会が定める所定の手続きにより会員登録を申し込み、当会が承諾した個人をいいます。 会員には、以下の3通りがございます。

(1) にしたまポイント加盟店各社(以下「加盟店」という)の各店舗でにしたまポイントカード(以下「カード」という)の入会を申し込まれ、所定の手続を完了され、にしたまポイントID(以下「ID」といいます)を発行された会員
(2) インターネット上で当会が提供する会員向けネットサービスを利用するために、所定の事項を登録し、IDを発行された会員
(3) 上記(1)および(2)の両方の会員資格を保有した会員

会員は、会員登録の範囲により、受けることのできるサービスが異なります。また、サービスによっては、別途各サービス利用規約にご同意いただく必要があります。

(1) カードで利用できる主なサービス
にしたまポイント加盟店等によるサービスを利用することができます。
(2) IDで利用できる主なサービス
当会が提供するインターネット上の会員向けネットサービスを利用することができます。例えば、加盟店で貯めたポイントを特典交換所で特典交換するなど、インターネットおよび店舗等のどちらでもポイントを利用することができます。

第2条 会員のお申し込み方法

1. にしたまポイントIDのお申込み
(1) にしたまポイントIDの登録は、当会が提供し、各加盟店が告知するインターネット上のWEBサイトで所定の事項をご入力の上、お申し込みください。なお、原則として中学生以上の方を対象とします。
(2) 登録が完了すると、会員はIDをログインIDとして会員向けネットサービスをご利用いただけます。
(3) 会員向けネットサービスはIDの他にパスワードを設定する必要があります。パスワードは会員ネットサービス登録画面において所定の手続きにより会員ご自身で任意に設定することができます。
(4) 以下のいずれかに該当する場合、当社は会員ネットサービス登録のお申し込みを承諾しないことがあります。
・申告した登録内容に虚偽、誤記、または記入漏れがあったことが判明した場合
・過去に本規約違反などにより強制退会させられていることが判明した場合
・その他当社が会員として不適切と判断した場合
(5) 会員ネットサービス登録は、当会が別途指定するサービスの退会・解除の手続きを完了した場合に失効します。
(6) 会員は、自己の責任においてIDおよびパスワードを管理・保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。なお、IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用による損害の責任は会員が負うものとし、当会は一切の責任を負いません。
(7) 会員は、IDおよびパスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合、直ちにその旨を第19条記載のお問合わせ窓口に連絡するとともに、当会からの指示に従うものとします。

2. にしたまポイントカードのお申込み
(1) カードは入会申込書に必要事項をご記入のうえ、ご入会いただいたお客様に、当会または加盟店が会員証として発行いたします。なお、原則として中学生以上の方を対象とします。
(2) 会員は、カードのご署名欄に自署するものとし、署名なきカードをご提示された場合、第12条に定める本人確認資料の提示を求め、またはカードの利用をお断りすることがあります。
(3) カードは、会員およびご家族がご利用いただけます。
(4) カードの所有権は当会もしくは加盟店にあり、他人への貸与・譲渡または担保提供をすることはできません。当会または加盟店から要求があった場合は直ちにご返却いただきます。
(5) カードの有効期限はございません。

第3条 カードおよびIDの利用

(1) カードおよびIDは加盟店各店舗及びインターネット上で当会が提供する会員向けネットサービスでご利用いただけます。
(2) 会員は、以下の場合に第4条の特典を受けることができます。
・加盟店各店舗の商品およびサービス(以下「商品」という)をご購入の際、ご精算前にカードまたはIDのご提示があった場合。
・当会が提供する会員向けネットサービスで当会が定める所定の手続きを完了した場合。
(3) 会員が、本規約に反するカードおよびIDのご利用・お取扱いをされた場合、もしくは当会または加盟店が不正行為をされたと判断した場合、そのカードおよびIDは停止し、ご利用できなくなることにご承認いただきます。

第4条 会員の特典

(1) にしたまポイントの付与
会員は、商品ご購入の都度、にしたまポイント(以下「ポイント」という)を付与されます。ポイントは、商品の購入価格及び決済方法に応じて当会並びに加盟店が設定した率(以下「ポイント還元率」という)を乗じて算出し、会員情報として記録されます。

(2) ポイントのご利用
獲得されたポイントは、次回以降のお会計時に1ポイント=1円換算で、以下で利用するすることができます。
・加盟店舗で商品とのお引き換えまたはご購入代金の一部として利用
・特典交換所で特典と交換
但し、入会日に限り、当日付与されたポイントのご利用はできません。入会翌日以降ご利用いただけます。

第5条 ポイントの制限

(1) 現金・J-Debit・クレジットカード・ローン・その他当会または加盟店が指定する方法でお支払いの場合に、ポイント付与をいたします。
(2) 一部の商品でポイント付与対象外があります。
(3) 現金値引きによるお買い上げは、ポイント付与対象外となります。
(4) ポイントの換金はいたしません。
(5) 一部ポイントを利用してご購入できない商品があります。

第6条 お買い上げ商品返品時の処理

お買い上げ商品を返品される場合には、当該商品ご購入時に付与したポイントが減じられます。これによりポイント残高にマイナスが生じた場合には、現金にてご精算いただきます。

第7条 ポイントの有効期間

カードご利用による最終お買い上げ日から2年間カードのご利用がない場合、獲得されたポイントは失効いたします。

第8条 障害等による一時的カード利用停止

コンピュータの障害等でカードのご利用が一時的にできなくなる場合があります。予めご了承ください。

第9条 カードの紛失・盗難等

(1) カードの紛失・盗難等が発生した場合には、速やかにポイントカード発行加盟店舗にご連絡いただき、カード再発行の手続きをして下さい。なお、カード再発行費時は再発行費用として100円を頂戴いたします。
(2) カードの紛失・盗難等による、ポイントの失効につきましては、当会および加盟店は一切の責任を負いません。

第10条 カードの汚損・破損

(3) カードの汚損・破損などにより会員の識別が不能となった場合は、当会または加盟店各店舗にてカードを再発行いたします。なお、カード再発行費時は再発行費用として100円を頂戴いたします。

第11条 登録住所等の変更

ご登録いただいた「氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス」が変更となった場合は、以下の方法により変更を行ってください。
・加盟店舗で変更を行う場合は所定の届出用紙に必要事項をご記入のうえ、ポイントカード発行店舗にお申し出下さい。第12条に定める本人確認資料により確認させていただいたうえ、にしたまポイントカード番号に登録された氏名、生年月日、住所、電話番号の一致によりご本人からのお申し入れと認定し、新しい情報に変更させていただきます。
・当会が提供する会員向けネットサービスでは、当会が定める所定の手続きで会員ご自身が変更を行うことができます。

第12条 本人確認資料の提示

カードにご署名がない場合や、紛失、汚損等によりカードを再発行する場合、ご登録の氏名・住所等の変更を行う場合、再発行のカードへポイントを移管する場合は第三者による、なりすましを防止するためなど個人情報保護の観点から、運転免許証等会員ご本人であることを確認可能な証書もしくはカードでのご購入履歴の確認をさせていただくことがあります。

第13条 個人情報の取得・利用・提供及び登録に関する同意

会員及び入会を申し込まれた方は、入会申込書にご記入および当会が提供するインターネット上のWEBサイトで登録いただく、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス等および第11条に基づき変更された事項の情報(以下「個人情報」という)の取得・利用・提供及び登録に関し、以下の内容に同意していただきます。

(1) 会員の個人情報は、サービスポイントの管理、アフターサービス、取扱商品・サービスのご案内等、会員の利便性を図ることを目的とした総合的なサービスをご提供するため、当会内で統計資料の作成・分析等する目的で取得・利用します。
(2) 会員の個人情報は、(1)の利用目的の範囲で、当会並びに加盟店で共同利用します。新たに情報を提供する会社が加わった場合は、電子メール・郵便またはホームページで公表するなど、適切な方法でお知らせします。
(3) 会員の個人情報の事務処理の一部を、(1)の利用目的の範囲で外部委託する場合があります。なお、外部委託する際は、必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。
(4) 会員の個人情報に対して、必要な保護措置を行ないます。

(共同利用する個人情報の項目)
(1) 入会申込書にご記入いただく情報 (氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス)
(2) カードご利用時に記録される購入履歴、及び会計情報等

(共同利用する個人情報の管理について責任を有する者)
株式会社クレアンスメアード

第14条 個人情報の開示・訂正・削除・消去等

(1) 会員は当会または加盟店に対して、会員ご自身の個人情報を開示するよう請求することができます。
(2) 会員は自己の個人情報の開示請求に基づく開示結果により、登録内容の誤りなどが判明した場合には、その内容の訂正または誤った情報の削除を要求することができ、当会及び加盟店はすみやかに訂正または削除に応じるものとします。
(3) 会員は、個人情報の消去請求によりにしたまポインカード会員から退会することができるものとします。当会及び加盟店は退会したお客様の個人情報を別管理のデータベースに移し厳重に保管します。万が一過去にご購入いただいた製品に重大な欠陥があることが判明した場合には、退会したお客様に対しても生命、身体又は財産を守るためにDMを送るなど連絡をとる場合があります。又、司法、行政手続きに必要な範囲で利用することがあります。

第15条 個人情報取り扱いの不同意

会員もしくは入会を希望される方が、本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できない場合、または入会申込書に必要事項の記入を希望されない場合にはカードの発行ができない場合があります。その場合、ポイントの提供はできませんので予めご了承ください。

第16条 個人情報の開示・訂正・削除・消去等に関する請求窓口

(1) 個人情報の開示・訂正・削除・消去等の会員の個人情報に関する請求は、当会または加盟店各店舗、あるいは郵送により承ります。その際、第三者への会員情報の漏洩、第三者による会員情報の改ざんを防止するため、運転免許証、パスポート等により、ご本人であることを確認させていただきます。代理人請求の場合は、委任状等代理人であることを証明する資料が必要です。未成年者の個人情報の開示等については、保護者の同意書と保護者であることを証明するための書類の写しをご提出願います。
(2) 個人情報の開示・訂正・削除・消去等は、当会及び加盟店各店舗、当会ホームページにあります所定の「個人情報開示等請求書」に必要事項をご記入してご請求願います。但し、法令の規定により開示できない場合があります。 手続きの詳細については、当会ホームページ内「ご本人様による個人情報開示等の求めへの対応について」をご確認ください。
(3) 開示請求には、所定の手数料をいただきます。

第17条 ご購入履歴の開示

会員のカードおよびID利用履歴は、原則として開示いたしません。但し個人会員のご購入履歴については第16条の手続きにより、ご本人確認資料をご提出いただいたうえで、開示の請求をすることができます。

第19条 お問合わせ窓口

当会並びに加盟店の個人情報等の取扱いに関するお問合わせは、下記お問合せ窓口までお願いします。

にしたまポイントお問合せ窓口
Eメール:link.nishitama@ebonds.jp

第20条 規約の変更・終了

(1) 本規約を会員に予告なく変更し、あるいは一定の告知期間を設けたうえでカードおよびIDの運用を中断または終了することがありますので予めご了承ください。
(2) 前項により会員に何らかの障害が生じた場合であっても、当会並びに加盟店は一切の責任を負いません。

第21条 免責事項

(1) 天災地変、通信回線障害等の不可抗力および当会または加盟店が必要と判断した場合、会員に事前通知なく一時的に会員が受けることのできるサービスの提供を中止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
(2)当会または加盟店は、会員がサービスを通じて得る情報などについて、その完全性、正確性、確実性、有効性において一切の責任を負わないものとします。
(3)会員は、カード番号および登録パスワードを他人に知られることのないよう、責任をもって管理するものとし、インターネット上にカード番号が記載されたカード券面の写真を掲載する等、会員の過失により何らかの損害が生じた場合といえども、当社は一切責任を負わないものとします。会員ネットサービス登録者としてログインしたスマートフォン等の携帯端末その他の機器に対して、事前にログイン状態を解除(ログアウトまたはクッキーの削除等)するという必要な措置を行わずに、第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買等をされた場合や、紛失、盗難等の理由による場合も同様です。
(4)会員向けネットサービスにおいては、利用されたカード番号と登録パスワードが一致することを所定の方法により確認した場合、会員本人による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害については当社は一切責任を負わないものとします。
(5)会員の登録情報に変更が生じた場合に変更登録がなされなかったことにより生じた損害についても当社は一切責任を負わないものとします。

第22条 その他

本規約の解釈等に疑義が生じた場合は、当会並びに加盟店は信義誠実の原則に基づいて決するよう努め、会員はその決定に従うものとします。

平成26年2月1日制定

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